大町煉瓦館の最新情報


by omachirengakan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ダッシュ村に鯉のぼりの大群

今年はじめにダッシュ村に鯉のぼりを揚げようというスタッフの夢は大きく拡大して、早々に実現しました。
c0283850_19465768.jpg

c0283850_2094999.jpg


最初は、ダッシュ村隣接の二千年蓮池上部に10匹ほどの鯉のぼりを泳がせたらおもしろいね。と、軽い気持ちでしたが、何事にも本格派の男性スタッフの情熱と、技術、行動力でこんなにも素晴しいでっかい鯉のぼりが登場しました。これに至るまでには、櫓建てやワイヤー張りロープ張りなど、いろいろと困難な作業もありましたが、菜の花の開花にあわせて青空に19匹の鯉と3台の吹流しが泳いでいます。
c0283850_1948390.jpg

c0283850_1951320.jpg

c0283850_19521275.jpg
c0283850_19531946.jpg


またまた大町の新名所になったら良いなと汗したスタッフの笑顔。
c0283850_2071528.jpg

[PR]
Commented by つるさわ at 2015-03-19 08:24 x
寒い時期の作業、お疲れ様でした。
不思議な櫓の謎解き、随分楽しませて頂きました。
春の景色の中に泳ぐ鯉のぼり達、雄大ですね。
皆さんのお顔は素敵で若い。
夢に向かって進む眼差し、行動力、若いです。
煉瓦館に始まり芋栽培、花畑、2000蓮池、そして鯉のぼり。 きっとここを訪れた皆さんの笑顔が溢れ、若さ元気を貰っていかれる事出しょうね。
Commented by omachirengakan at 2015-03-24 18:32
昨日は忙しい中、会計監査していただき有難うございました。
1円の誤記入でご迷惑を掛けましたが、今年も何とか総会資料に間に合いそうです。
ひなたちゃんの大きくなったこと!子どもの成長には驚かされますね。話し方も少し大人びていてもう高学年生なのだなあとしみじみ思いました。久しぶりにお好み焼きつくりも楽しかったです。
また時間が出来たら参加してくださいね。
by omachirengakan | 2015-03-14 19:45 | Comments(2)